大切なデータが入っているならデータ取り出しサービスがあるスマホ修理業者へ


データ取り出しをしてくれる業者

スマホには電話帳、画像、動画など様々な情報や個人情報が入っている方も多いですが、もしそれが故障したら全てのデータが無くなってしまう可能性があります。防水仕様ではないスマホをトイレなどに落としてしまうと、水没して全く操作が出来なくなることも多いです。操作ができないスマホをメーカーの修理に出すと、全てデータが失われる事もありますので、修理に出す時にはよく業者を選ぶようにしましょう。

そして、大切なデータが入っているスマホの修理をしたい時は、データ取り出しや復旧サービスを行っている業者を利用するのがおすすめです。データ取り出しが可能な業者に依頼をすれば、修理の際にデータを失わずに済みますので安心して修理に出せます。

全てのデータが取り出せるとは限らない

ちなみに、スマホのデータ取り出しサービスは100%完璧にデータを取り出せるとは限りませんのでその点は注意しなければいけない部分です。電話帳などのデータは取り出せても、各種アプリ特有のデータは復旧できないケースもあります。ですので、幾らスマホのデータ取り出しサービスがあるからと言っても油断は禁物です。大切なデータをスマホに良く入れているという方は、普段からスマホにバックアップ機能を活用したり、スマホ内のデータを別の記録媒体に移して保管して置くと良いでしょう。

また、スマホのデータを取り出してくれる業者を利用する時には、業者の復旧率を見て比較して選びましょう。復旧率を公開していない所もありますが、データ復旧率96.2%という具合にデータを公開している業者もあります。

スマホ修理は、携帯ショップや家電量販店、専門の修理業者などで対応が行われており、ディスプレイの破損から水没復旧、スピーカー交換まで対応ができるところもあります。